micasso’s diary

Welcome to my page!!イギリスの大学に通う舞台演出家志望の20歳による日々思ったことや留学情報についてのブログ

近況報告(4週間)

ついにイギリスに来て4週間が経ってしまいました!!ほぼ1か月!!

 

先日のブログからも変わらずプレゼンや課題に追われ、忙しい日々を送っていますが、最近ではだいぶ慣れてきて心の余裕が出てきました:)

先週末は弾丸で、イギリスの実家に帰っている母校のネイティブの先生と会ってきました、中高時代すごくお世話になっている先生にイギリスで会うの夢みたいでしたが、たくさんお話しできて、一週間の頑張る活力となりました。

 

今授業受けてるクラスにはこれから私と同じようにファンデーションコースに入る中国人の子たちや交換留学で来ている日本人の子たちがいて、周りの英語力や発言力に圧倒されて、授業中頑張って発言しようとしても自信がなくてできなかったりするけど、とても刺激されます!この前、初めてのセミナーをしましたが、私が高校の頃からすごくほしかった“みんなが意見を出し合う”という環境があって感動しました“これが私が求めてたものや!!”って(笑)

ただ最近思っているのが、ここに来る前の私ではない気がする。目の前のことに常に追われて、本当にやりたいことが見失ってしまいそうな気がする。日本にいたころの私はもっと自信があって、もっとかっこよかったはずなのに、今では周りの人とまるで同じようで、アイデンティティが失いつつありそうな感じ。でも、今私が一生懸命やっていることはきっと将来への第一歩になるはずのものであって、必要不可欠だから頑張るしかない。(あれ、勝手に自己完結してるかも笑)

 

明日からはおおさかグローバル塾がリーズ大学での研修が始まります!私も少し手伝うことになったのでとても楽しみです:)

 

今日もブログを読んでくださりありがとうございます!

コメントは@micasso_uk (twitter)まで