micasso’s diary

Welcome to my page!!イギリスの大学に通う舞台演出家志望の20歳による日々思ったことや留学情報についてのブログ

IFY (week 11)

皆さんこんにちは!ついにセメスター1の最終週になりました!

昨日まで怒涛の課題提出(しかも全部成績に入るやつ、、)が今週の月曜日と火曜日のにあって、やっと!!やっと!!解放されました!!

ここ一か月間すごくストレスで、たくさん病んで、不安で、でもとりあえず提出出来てよかったです!(また冬休みになったら詳しく考えたことについて書こうかな)

大学自体も学期末なので生徒みんな課題に追われているので、図書館に行っても席がないので昼間は大人しく家で勉強してます(笑)そして晩御飯食べてから夜の20時くらいにまた24時まで図書館に行くという生活を送っています。

1日12時間くらい机の前に座ってるから、最近やっと運動の大切さに気付いて図書館から帰ってきてから縄跳びをはじめました(笑)

 

3歩進んで、2歩下がるという日々を送っていますが、この前は朝起きて勉強しようと思ったのに思ったより集中出来ず、けどまた寝て起きたら課題にすごく集中できて授業でも発言たくさん出来て、先生にも面談で褒められて、帰るときにはなんと!空がめっちゃ綺麗で!!!嬉しかったね~本当に

(この2日後くらいには課題のテーマにちょっとずれてたことに気づき、エッセイを半分くらい書き直すという羽目になったけど(笑))

日本では絶対こんなにも簡単に幸せに感じることはなかったのに、イギリスに来てから一つ一つの日常が愛おしくて、幸せに感じれて、、

毎日忙しいけど充実しているし、親元を離れて、一人暮らしの大変さを知って、何気ないことができるだけでもすごく嬉しく感じるし、有難く感じる、イギリスに来てよかったなあって改めて思いました。

f:id:micasso:20191212012932p:plain

夕方4時半の空

綺麗やろ~

イギリスの冬はハロウィンが終わると翌日からもうすっかりクリスマス気分。そして午後の3時半からもう暗くなり始めるんです!!イルミネーションが早い時間からつきはじめ、寒くて暗いけど、これ見ると気持ちが暖かくなります^^

f:id:micasso:20191212013039j:plain

大学内のクリスマスツリーとベーコンと呼ばれてるシンボル

 

今日はこのくらいで!

書きたいことたくさんあるのでまた順番にあげていきたいと思います!

 

コメントなどは @micasso_uk (twitter)まで