micasso’s diary

Welcome to my page!!イギリスの大学に通う舞台演出家志望の20歳による日々思ったことや留学情報についてのブログ

2020

あっと言う間の一年でした。

 

想像してた予定が大いに狂ってしまったけど、オンラインが一気に進んだお陰で、今まで出会わなかったチャンスや人に沢山出会うことが出来ました!本当に沢山の機会に恵まれ、沢山の周りの人に支えられた一年。

これまで以上に新しい環境で新しい挑戦をしたことで、色んな学びを得られました。

念願の大学入学でやっと演劇について本格的に学べれて、774プロジェクトで初めて自分の制作した商品を世の中に送り出したり、VARIETASでイベントの企画、司会、新しいメンバーのサポート、オンライン演劇が出来て、、、

色んな人と関わるようになって、自分の好きなこと、強みや弱みを改めて多角的に見ることが出来て、自分と見つめあう時間も増えたのかなと思います。お陰様で自分で決めた目標ややりたいことに対して、たとえ寄り道があったとしても、たとえしんどくても、全て楽しみながら乗り越えれました✨

関わってくれた方々、ありがとうございます。


こうやってインプットとアウトプットを繰り返していくうちに、好きなことをただ単純に好きなだけでは終われないと気づけたし、好きだからこそ、もっともっとこれから真剣に向き合っていかないといけない。って自分の実力不足を思い知らされた。

 

そのうえ、新しいことに挑戦するって、過去の自分が今の自分に適応していくことだと思っていて、本当に過去の一部しか今の私を形成しない。だから過去の自分を振り返った時に「もうそこには私がいない」という寂しい感覚が生まれた。まだ高校卒業して2年くらいなのに、高校生だった頃の私とは考えることもしゃべることも物を受け入れる姿勢も少しずつ異なってくるって、「嫌だな、本当の私ってどんなのだろうか」ってぼんやりと考えたことがある。

ただこれらの経験たちが教えてくれたのは、いつも新しい環境に入るのってものすごく怖かったけど、新しい環境は新しい自分を見つけてくれるし、自己理解がさらに深まる。それって本当の私を知るのに、本当の世界を知るのに大切なこと。

 

だから、2021年は今まで以上にただひたむきに好きなことに集中し、新しい挑戦を続け、将来のことを考えながら、目の前にある小さな幸せも1つ1つ丁寧に大切にしていきたいです。

2021年もよろしくお願いします。