micasso’s diary

Welcome to my page!!イギリスの大学に通う舞台演出家志望の20歳による日々思ったことや留学情報についてのブログ

近況報告(11週目)

早いことで11週間目に入り、先週金曜日に10週間にわたるプリセッショナルコースが終わりました!!エッセイもプレゼンもあって大変なこともありましたが、これ経験しといたらファンデーションコースのためになるのかなと思い、頑張れました:)

 

コースが終わって先週末、親がロンドンまで旅行にきてくれたので約三日間会ってきました!10週間ほどしか離れてないのに、なぜか会う直前緊張しました(笑)ちゃんとやっていけてるよーって安心させたかったのかな。日本にいる時は親の有難みをあんまり感じなかったけど、今となって親の愛がすごく身に染みる、、三日間ロンドンの色んなところを案内して、最後帰る時に寂しくなって泣きそうだったけど、親に心配をかけてしまうから、グッと我慢して、親が帰ってから静かに一人でまた泣きました。(ここ最近慣れてきて全然平気だったから許して笑)

 

再び大学に戻り、学生数も増え、これからInternational Foundation Yearがいよいよ始まるんだなという実感がわいて、これからどんな試練が待っているのか、この大学に入って、四年後卒業した時に一体自分はどこで何をしているかが一切想像出来なくて不安で何に向かって頑張り続けばいいのだろうって考えていたけど、親は将来のこと考えずにただ自分の好きなこと勉強すればいいのよと言われて気付いたのがこうやって好きなこと勉強できるって幸せなんだな、こうやって応援してくれる人がいるって有難いことなんだなって。だから、まだ甘えれるうちはひたすら大好きな勉強をして、そして、いつか恩返ししたいなって。

という独り言です(笑)余韻に浸る間もなく、現実は帰ってきて学生登録やビザ延長に追われてます(笑)

 

最後に

ロンドンで3つのミュージアム回ってきましたので、一個自分のお気に入りのもの載せときます。イギリスでは博物館や美術館の入場料が無料なことが多いです!!最高!!

f:id:micasso:20190920005726j:plain

テートモダンミュージアムの展示

 

今日もブログ読んでくださりありがとうございます!!

最近日本語と文章構成がちょっと怪しいですが、また次回のブログは近いうちに大学のfreshers' weekについて書こうと思います:)

 

質問や海外大学進路相談は @micasso_uk (twitter)まで