micasso’s diary

Welcome to my page!!イギリスの大学に通う舞台演出家志望の20歳による日々思ったことや留学情報についてのブログ

旅立つ前に

とうとう出発日が近づいてきました!!明後日に旅立ちます!!あと二回寝たら!!イギリス!!

期待と不安と寂しいとなんとかなるやろといった気持ちが混ざり合って今なんとも言えないです(笑)

私の母校は高校三年生の1月からはもう授業がないので、つまり半年間いわゆる“ギャップイヤー”らしきものをすごしました。

幼稚園の頃から今まで勉強ばっかりしていた私がいざ暇になると最初はとても戸惑いました(笑)(高校生の頃は忙しい=充実だと思っていたので、一日家で休むと熱が出るタイプのような人間です(笑))

なので、この6か月間は一度やめたピアノをもう一度始めたり、スペイン語を始めたり、舞台の原作読んだり、興味ある分野の本を読んだり、舞台観劇したり、母校に顔出したり、友達と会ったり、友達の大学に行ったり、運転免許を取りに行ったり、普段忙しくて疎遠だった両親とたくさんコミュニケーションを取ってヨーロッパ旅行に行ったりと、大学に進学してからだと時間がなくなかなか出来なさそうなことをしました。

結局忙しいやん(笑)ってたくさん友達から言われるけど、私的にはこんなに本格的な勉強から離れたことがなかったので、めっちゃ休んでるつもり、フリーター楽しい!!(笑)

一旦学校の勉強から離れてみて、色んなことを落ち着いてみることができ、そして自分の将来のビジョンや方向性についても改めて考えることができました。

特に6月のとある1週間に東京で舞台を二本観劇をするほか、昔オックスフォードで一緒に留学してた友人にひたすら会って、たくさんエネルギーを吸い取りました!!みんな価値観があってて、話も興味深いものばかりだし、一緒に留学したのはたったの3週間とかだったけど、これは一生付き合っていく友なんだろうなとも思う。

 

800字くらいこの半年間をふり返ってますが、まとめると、本当にいつも周りで支えてくれる親や友人のおかげで色んな物事を考えさせてくれたり、そして勇気をもらえるんだと思います。もらった活力を倍以上にまた周りの人に還元していきたいです。絶対夢を叶えたいし、やれることは全部やりたいと思います!!!頑張るぞ!!!!

 

またイギリスに着いたら、向こうの大学生活の様子などをブログ投稿していきたいと思うので、また皆さん見てくれれば嬉しいです!:)

 

 

コメントなどは @micasso_uk (twitter)まで

これからもよろしくお願いします。