micasso’s diary

Welcome to my page!!イギリスの大学に通う舞台演出家志望の20歳による日々思ったことや留学情報についてのブログ

2019年

あと一時間で2019年が終わります!!一年早かったー!!

 

今年は高校卒業して、新たな環境に新たな出会い、慣れない中でどうすればいいかわからず途方に暮れる日もあれば、目の前のことでいっぱいになって混乱してしまうこともあったし、将来に悩んで道しるべを求めることだって沢山ありました。けど、そばで支えてくれる友人や遠くからエールを送ってくれている友人や家族のおかげで、今まで気づかなかったことに気付くことが出来たし、成長して乗り越えることが出来ました。辛いことの倍以上に楽しいことや嬉しいこともあって、いつも笑顔でいるこどが出来ました。旅して、また新しい場所に住むことによって、初めて触れる文化も少なくありませんでした。文化の違いに戸惑うこともありましたが、それ以上に楽しんでそれぞれ向き合うことが出来ました。

 

そして、今年1月にこのブログを開設して、1年間述べ3000人ほどの方に読んで頂き、本当に光栄です。ありがとうございました。

2020年も様々な留学情報や一つ一つの気持ちをブログで言葉にしていきますので、どうぞ応援の程よろしくお願いいたします。

 

ミカソ